春を訪ねて…熊谷へ

先日、朝起きて、突然思い立って熊谷まで行ってきました。

「熊谷」ってよく聞くし、気持ち的にめちゃくちゃ近いと思ってたけど、さすがに遠かったですね・・・笑

プチ旅行。

 

気象キャスターネットワークの活動の1つとして、

桜の標本木をHPに掲載しているのですが、そういえば、埼玉(熊谷)ってまだ載ってなかったなと思い、

お天気も良かったし行ってみました。

 

目指すは熊谷桜堤(荒川桜堤)。

まぁ、行けば標本木も分かるだろうと思っていたのですが。。。

それがそれがですよ。

たくさんありすぎて分からない!!

地方気象台に聞いてみたけど、教えてくれない!!笑

せっかく行ったのに、標本木特定できずで帰ってきました(涙)

 

まぁ、春を訪ねたドライブだったことにしておきましょ。

桜堤は、まだ満開ではなかったですが、菜の花も咲いていてとてもきれいでした。

満開の時も見てみたいな。

 

気象キャスターネットワークの桜の標本木特集はこちらから。

全国の桜の標本木を見ることができます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です